diary

HOME > 記事一覧 > diary > Street VWs Jamboree 5th 開催について

Street VWs Jamboree 5th 開催について

【Street VWs 編集長からのコメント】
Jamboreeの開催について、メールや電話にて、ご質問を多くいただいております。

ただいま、編集部では事務局からの連絡を待っている状況ですので、取り急ぎ、編集部の対応をお伝えいたしたく思います。

編集部では、震災直後に「延期」の提案をいたしました。
関東以西の方からは、延期や中止に関する問い合わせが多かったのですが、被災地の方からの「元気をつけるために是非とも開催を!」という声が寄せられました。また「自らはイベントに参加できないが、手元にある部品を売ってきて欲しい。復興のために使いたい」という声があることも、事務局に伝えました。

しかし、その後は震災被害だけでなく、原子力発電所が危険な状況であり、今なお予断を許さない状況です。

もちろん開催することで、微力ながら復興支援に役立てるのであれば、開催すべきと思うこともあります。しかし、現時点では当日の被害状況や物流事情も含めて予想がつかないこと、そして世間一般に混乱や誤解を与える結果となりかねないため、延期すべきというのが、現在の私個人の考えです。

幸いなことに、頂戴しておりますメールと電話での問い合わせには、開催に関する批判等がなく、逆に、こちらの被害状況を心配していただいておりますことに、感謝とお礼と申し上げます。

Street VWs編集長
フルウチサトシ

  • menu

    • blog